ブログの設定、デザインなど変更中。
      
2009/05/19(火)
▼NDS「スパロボ学園」
公式サイトが正式オープン。
参戦作品は歴代最多、ひょっとしたらC表記も歴代最長かもしれない。
”スーパーロボットバトル”は携帯ゲームとして一般に出回っていて、多数のユーザーがいるらしい。
 スパロボ学園公式サイト

▼ムゲフロ 錫華姫フィギュア
神夜、アシェンに続く第3弾がついに発売。
 GAGraphic

▼Wii&PS2「SDガンダム Gジェネレーションウォーズ」
目玉となるシステム"ウォーズブレイク"について。
今回はファーストは一年戦争、00はソレスタルビーイングというように各時代毎にステージが用意されている。
"ウォーズトリガー"の条件を満たすと"ウォーズブレイク"が発動し、時代の垣根を越えて敵味方の増援がやってくる。
これを発動させるか否かはプレイヤーの自由。
基本システムも改良されているとか。
 ファミ通.com

▼宇宙の騎士テッカマンブレード 再DVD-BOX化
スパロボJ以来知名度が上がっても、視聴手段が限られていたテッカマンブレードが再びDVD-BOX化。
発売日は8月5日で初回限定生産。
企業ニュースサイトでは詳細を確認できなかったのでソースはAmazonです。
 Amazon[宇宙の騎士テッカマンブレードDVD-BOX(初回限定生産版)]

▼最小変形マイトガインシリーズ
タカラ版権の壁が消えるのはいつの日になるのか。
 GAGraphic

▼DQIXとFFXIIIの発売時期について
スクエニHDの関係者向け説明会の記事。
ドラクエIXの発売日再延期はなさそう。
FFXIIIも今期中の予定だが「神のみぞ知る。・・・ウソです(笑)。頑張ります!」という返事。
FFXIIは伸びまくって今回も伸び伸びなのでなんともいえない。
 INSIDE

※追記
XOのスーパーロボット対戦はよく知りませんが、スパ学の対戦ルールはリンクバトラーに通じるものがありそうで一安心。
リンクバトラー最大の悩み"対戦相手がいない"も、WiFi対戦のおかげで解決。
当時、持ってた友人は一人だけで対戦をあまり楽しめなかった。

スパロボ学園、私は発売日に買います。
関連記事
■コメント
この記事へのコメント
 コメント投稿について
※誹謗中傷、荒らし、ゲハ、イラネコメントは禁止です。
 管理人の判断で削除します。
 そういった類のコメントは無視&スルーして下さい。
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluearknd63sat.blog86.fc2.com/tb.php/1056-14e74922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック