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2009/08/05(水)
NEO公式サイトで配信開始。

 スーパーロボット大戦NEO公式


見れない人はyoutubeで。




以下、新情報や気になった部分まとめ。




▼マップ画面
視点変更しながらカーソルを移動できる。
マップ上ではユニットの色と形がそのまま、大きさもある程度再現されている。
足下のマーカーで敵味方が識別出来る。

操作性はかなり良さそう。






▼前々から気になっていた、顔の上の謎のパラメーター

Wii スーパーロボット大戦NEO
Wii スーパーロボット大戦NEO
Wii スーパーロボット大戦NEO
Wii スーパーロボット大戦NEO

ライジンオーの移動シーンより。
移動開始地点からの距離によって数字が増減しているので、移動力に関わるパラメータらしい。
飛行に必要なENも地味に多い。







▼変形の演出

Wii スーパーロボット大戦NEOWii スーパーロボット大戦NEO

ブライガーの変身シーン。
これは分かり易い。






▼アイアンリーガー

Wii スーパーロボット大戦NEO
Wii スーパーロボット大戦NEO
Wii スーパーロボット大戦NEO

なにかが違う。






▼新能力?「突破」

Wii スーパーロボット大戦NEO
Wii スーパーロボット大戦NEO
Wii スーパーロボット大戦NEO

ゴッドガンダムがデスアーミー?の集団を倒すシーン。
マップ兵器の超級覇王電影弾かもしれない。







▼新能力?「押し出し&プレッシャー」

Wii スーパーロボット大戦NEO
Wii スーパーロボット大戦NEO

ダイテイオーの武器より
敵に攻撃し、ダメージを与えるまでは他の武器と同じ。



Wii スーパーロボット大戦NEO
Wii スーパーロボット大戦NEO

ノックバックを起こして敵が後退、さらに追加のダメージを受けている。
追加のダメージはノックバックで障害物当たったためのものかも?






マップ画面と操作は良好、マップ戦闘も面白そうだ。
必殺技の戦闘シーンも格好良い。

でも必殺技のカットインが止め絵であまり動かないのが不満。
Kのカットインは良かったから、もうちょっと頑張って欲しい。



▼スパロボNEOに関する記事へのリンク
Wii「スーパーロボット大戦NEO」 発売決定
スーパーロボット大戦NEO 第二報
スーパーロボット大戦NEO 発売日と予約特典決定
スーパーロボット大戦NEO オリジナルキャラが判明

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