2010/12/13(月)

発売から約2ヶ月経っていますが、やると言ったのでレビューします。
「下手だなぁ」「くすくす」と心で呟きながらご覧下さい。
■画像色々


付属物は替え手、台座用ジョイント、ステークとヒートホーンのエフェクトパーツ。

リボルテックやCOMPOSITE Ver.Kaと大体同じくらいの大きさ。


リボルビングステークの杭は金属製、先端は丸くなっている安全仕様。
シリンダーは外せるが、外した腕の細さはアルトらしくない。


背面はこんな感じ。
クレイモア背部のスラスターは開閉する。
バックパックのスラスター噴射口部分はなぜか着脱出来る。

アルトの特徴である上半身と肩。
設定画ではちゃんと肩が動くのか不安になるデザインだが、ちゃんと動くようになっている。

足首は2本のアームと3つのジョイントで出来ており自由自在なので、色んなポーズが出来る。
膝下は金属部分が多く意外と重い。
リボルテックやCOMPOSITE Ver.Kaより明らかに重い、さすがは小さくても超合金。
この金属パーツのおかげで重心がかなり低くなっており、簡単に立たせることができる。

支え無しでイナバウアーすら可能なほどの安定性を誇る。

股関節もしっかり動くので、こんな珍妙な状態にする事も出来る。
ごめんなさい真面目にやります。

真上に突き出したり。

クレイモア。

ステークを撃つ前。

ステークのエフェクトパーツ使用。

ヒートホーンのエフェクトパーツ使用。
ポーズが格好良くないのは私の技量不足のせいです。
■感想
▼良い所
・フィギュアだがコトブキヤのOGプラモと値段がほとんど変わらない。(プラモのほうが大きい)
・意外と重く、重心が低いので簡単に立たせる事ができる。
・肩、股、足首の関節がしっかりしていて良く動くので色んなポーズが出来る。
・カッコイイ。
▼悪い所
・単なる個体差かもしれないが、右肩が固すぎて回しにくかった。
・顔横のアンテナがクレイモアに当たることが多い。
・エフェクトパーツがちょい微妙。
悪いというほどの悪いところは無し。
「プラモ作るの苦手だけどアルトが欲しい」っていう人には特におすすめ。
4000円程度なので超合金魂ダイゼンガーなんかより手頃なのも良いですね。
エフェクトパーツですが、ゲームではこういう表現はされていないので違和感がありました。
赤熱状態ヒートホーンを差し替え可能にするとか、スラスター噴射エフェクトのほうが嬉しかったです。
↓みたいな奴ですね。


■次回までの課題
・台座を用意する。
・足下の光を増やす。
・スクリーンを綺麗にする。
・その他いろいろ勉強して技術を付ける。
エクスバインまでには少しマシになるよう頑張ります。
この記事へのコメント
こんな珍妙な状態にする事も出来る。
あるあるw
あるあるw
アルトは意外と足が動かせるので躍動感のあるポージングができますよ。更に、足首を引き抜くことで安定感もあります
珍妙なポーズは模型・おもちゃの特権。
むしろバカバカしいポーズを実行するのがいい!
右肩が固いのは確実に個体差。
むしろバカバカしいポーズを実行するのがいい!
右肩が固いのは確実に個体差。
この記事のトラックバックURL
http://bluearknd63sat.blog86.fc2.com/tb.php/1524-eff73e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック