ブログの設定、デザインなど変更中。
      
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/25(日)
スーパーロボット大戦20周年
今週ニコニコ動画に投稿したプレイ動画は「ヒーロー戦記 プロジェクト オリュンポス」
ハードはスーパーファミコン 1992年11月20日発売。

TP(テクニカルポイント)の回復が面倒ではありますが、この手のキャラゲーRPGにしては非常に出来が良いです。
一部キャラクターは原作と全然違う性格ですが、面白いのでまったく問題ありません。

当時のCMは憶えていたんですが、結局プレイしたのはOG2発売後でした。
さすがに最初から最後までを動画にして投稿するのは大変なので
ラスボス戦とエンディングのみです。

ちなみにこのゲーム、終盤にジュドーが同行するシナリオがあるのですがΖΖガンダムは戦闘に参加しません。
シナリオ的には明らかに戦ってくれそうなんですが「修理中です」みたいな感じで戦いません。
ハイメガキャノンはνガンダムが使います。
アムロ(ガンダム&νガンダム)、カミーユ(Ζガンダム)、シャア(サザビー)はもちろん
ハマーン(キュベレイ)もプル(キュベレイMK-II)も仲間になるんですがジュドーは戦いません。

ΖΖはゲームの開発期間が間に合わなくて削られたような感じです。(勝手な予想)
キュベレイタイプは敵としても出てくるので流用出来たんでしょう多分。



■ヒーロー戦記 プロジェクトオリュンポス プレイ動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15704495



■バーサスヒーロー 格闘王への道 プレイ動画(修正版)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15704434

前回の動画はノイズが大きかったので、ゲームボーイプレイヤーで録画し直しました。

関連記事
■コメント
この記事へのコメント
2661 | 名無しさん | 2011/09/25(日) 15:06 |
>ΖΖはゲームの開発期間が間に合わなくて削られたような感じです
ジョドーさんのハブられはこの時期から・・・。
でも、ヒーロー戦記は続編出す予定があり、それを見越して敢えてΖΖを出さなかったとか・・・

 コメント投稿について
※誹謗中傷、荒らし、ゲハ、イラネコメントは禁止です。
 管理人の判断で削除します。
 そういった類のコメントは無視&スルーして下さい。
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluearknd63sat.blog86.fc2.com/tb.php/1681-237b5f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。