ブログの設定、デザインなど変更中。
      
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/30(日)
スーパーロボット大戦20周年
「バトルサッカー フィールドの覇者」
スーパーファミコン 1992年12月11日発売。

普通のサッカーとはかなり勝手が違い、フィールドに出る選手はキーパー含め8人。
スローイングとコーナーキックとゴールキックはあるがファールは無し。
選手にはエネルギー(必殺技を使うのに必要)、スタミナ、シュート力などパラメータが設定されており
シュートで敵をぶっ飛ばしたりタックルで敵をぶっ飛ばして戦います。

一人プレイのトーナメントでは敵チームに勝って経験値を得ればキャラがレベルアップします。
敵チームから引き抜きを行うことで、自分だけのオリジナルチームも作成可能。
このオリジナルチームはパスワードで対戦で使用できます。
対戦モードでは点数を争うサッカーだけでなく、敵を吹っ飛ばした回数で勝敗を決めるルールもあります。

ロアも審判役?で一応出ています。

■コメント
この記事へのコメント
2727 | 名無しさん | 2011/10/30(日) 18:41 |
なつかしすぎる
コンパチといえばF91、RX、グレート、そしてロア
そこにゴジラが参加して当時はすげー興奮したのを覚えてる

 コメント投稿について
※誹謗中傷、荒らし、ゲハ、イラネコメントは禁止です。
 管理人の判断で削除します。
 そういった類のコメントは無視&スルーして下さい。
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluearknd63sat.blog86.fc2.com/tb.php/1700-5e4cd6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。