▼ 複数の敵への攻撃
2007/04/26(木)
ちょっとクイズから始めます。
次のスパロボWのMAP兵器で有効攻撃範囲が広い順に並べてください。
A,デスサイズヘルの「ビームシザーズ」
B,テッカマンイーベルの「リアクターボルテッカ」
C,フリーダム(ミーティア)の「ミーティアフルバースト」
D,アルムストラの「ラートゥム・ラディウス」
答えは続き↓
次のスパロボWのMAP兵器で有効攻撃範囲が広い順に並べてください。
A,デスサイズヘルの「ビームシザーズ」
B,テッカマンイーベルの「リアクターボルテッカ」
C,フリーダム(ミーティア)の「ミーティアフルバースト」
D,アルムストラの「ラートゥム・ラディウス」
答えは続き↓
正解は D,A,B,C
ラートゥム・ラディウス 134マス
ビームシザーズ 60マス
リアクターボルテッカ 43マス
ミーティアフルバースト 41マス
ラートゥム・ラディウスには苦しめられました。本当に。
スパロボWはマルチコンボでの複数の敵へのダメージが容易な上に、
第1話からMAP兵器持ちユニットがいるので雑魚敵退治がとても楽でした。
終盤になれば出撃メンバーの半分がMAP兵器持ち、ということも珍しくなかったです。
昔のスパロボはMAP兵器しか同時ダメージの手段がありませんでした。
しかし最近では
D コンボ
2α 全体攻撃
MX ダブルアタック
OG2 連続攻撃
W マルチコンボ
いろんな手段で複数の敵への攻撃が可能になりました。
Wはシナリオも良かったですがこうした戦闘システムが爽快感、遊びやすさに繋がり、
高評価になったんじゃないかと思ったりします。
OGSのツインバトルシステムは倍速で戦闘が進むハズですが、
データ読み込みで時間が掛かりそうで心配です。
テンポがいい戦闘になることを願ってます。
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