ブログの設定、デザインなど変更中。
      
2006/12/23(土)
PS3を持ってる人に怒られそうなタイトルです。
とりあえずは続きを読んでください。

昨日と似たタイトルになってしまいました。
PS3は買うな!!!」は「価格が高い間は欲しいゲームが無い限りPS3は買うな!!!」の略です。長ったらしいので短くしました。
僕はPS3を持ってませんが、思っていることを書かせてもらいます。

 買うな!!!の理由は以下です。

①価格が高い。
 現時点でソフトを含め五万円以上します。
 子供が親にねだっても、なかなか買ってもらえないでしょう。

②60GBと20GBの2つのモデルがあり、紛らわしい。
 ゲーム雑誌やゲームサイトを見ないライトユーザーは違いが理解しづらいです。
 パソコンに触れることの無い人には、ハードディスクやメモリースティックや無線LANが何を意味しているかさえ分からない可能性があります。

③PS2のソフトの一部は遊べない。
 せっかく大量にある過去のソフトが遊べません。
 これがちゃんとしていれば、PS3の売り上げも多少上がるとおもいます。

④高画質がウリなのに、HDMIケーブルが別売り。
 本当の高画質を体験するのにさらに三千円以上払う必要があります。

⑤20GBモデルはPSPと通信でつなげられない。
 ②とかぶってますが、これのせいで20GBを店で見かけます。
 売れ残ってるような印象があります。

 次に書くことはすごく個人的な要因です。

・僕が通っている大学は、理系ということもあり、ゲーム好きの人が多いです。そんな大学の中で友人達に聞いてみても、PS3を持っている人が周囲に誰一人いないと言っています。
⑥ゲーマーの中にもPS3を持っている人が少ない。
 今は出荷数が少ないこともありますが。

 ①から②は買う人が納得すればどうでもいいことかもしれません。
しかし、ゲーマーじゃない人には大きな壁になります。
 ③から⑤はせっかくのPS3の長所を消してしまってます。
 ⑥は参考程度にしておいてください。

 価格が三万円代になる頃には、②から⑤のいずれか1つぐらいは解決されていると思います。というか、解決されなかったら僕は買いません。
 FFⅩⅢやメタギア4は興味がありますけど。

 
関連記事
■コメント
この記事へのコメント
 コメント投稿について
※誹謗中傷、荒らし、ゲハ、イラネコメントは禁止です。
 管理人の判断で削除します。
 そういった類のコメントは無視&スルーして下さい。
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluearknd63sat.blog86.fc2.com/tb.php/5-45623191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック