ブログの設定、デザインなど変更中。
      
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/01/14(月)
だんだんいい加減になってきたプレイ日記。

第14話はヘルゲート突入編、無限バルトール軍団との戦い。















■シナリオ

ヒリュウ改とハガネが合流
ヘルゲート突入作戦が決定。
12時間後の核攻撃までに人質を救出することに。
ODEシステムはマスターコアを壊せば止まるらしい。


ハガネのデッキにて地上であった事件のお話。
テスラ研でリシュウ先生が零式で大立ち回り、大連工場でシュウが登場したとかなんとか。

リシュウとシュウって字面が似てる。
どうでもいいけど。



なお、今回から出撃直前の編成が可能になった。
途中出撃がなかったので使わなかったが。

OGSやった方なら記憶に残っているであろう、うじゃうじゃ沸いてくるバルトール軍団。
バルトールを撃破しながら進む。

途中でアラド、ゼオラ、クスハ、ラトゥーニの乗ったバルトールが出てくる。
4人を撃破せずにHPを10%以下にして、戦艦をヘルゲートに突入させればクリア。


マップクリア後、クロガネもヘルゲートに突入。





■キャラ
エクセレン、ギリアム、レオナ、リューネ、マサキ、マイ、カイが集中と反撃で活躍。
大量の撃墜数とPPをゲット。




■余談
この話は規定ターン内に指定ポイントへ戦艦を動かせばクリアになる。
少しでも粘ればPPと撃墜数を稼げる。
ムリをしすぎてエクセレンは撃墜された。

OGSの時はPT用シシオウブレードを使って撃墜数を稼げたが、外伝では改造すら出来ていない機体もあったので面倒だった。



スパロボOG外伝プレイ日記 第13話「迫り来る参事」

スパロボOG外伝プレイ日記 第15話「迷宮の囚人」


関連記事
■コメント
この記事へのコメント
 コメント投稿について
※誹謗中傷、荒らし、ゲハ、イラネコメントは禁止です。
 管理人の判断で削除します。
 そういった類のコメントは無視&スルーして下さい。
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluearknd63sat.blog86.fc2.com/tb.php/577-31cf272e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。