ブログの設定、デザインなど変更中。
      
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/02/10(日)
■18話まとめ
・グラハムがスローネアインの片腕をぶった切る大活躍。
・ネーナ(声:釘宮)のスローネドライがルイスのイトコの結婚式場を襲撃。
・ルイスが左手と両足の膝から下を失い、両親も死亡。
・静かな怒りを燃やすセツナがトリニティに戦いを挑むシーンで終了。


■グラハム・エーカー
・この世界で最強のパイロットかもしれない人。
・今回は単機の戦闘でスローネアインに一矢報いた。
・切ったアインの腕とビームサーベルはどうなるんだろう?


■最近死んだ人
・ハム公のフラッグをチューンしたエルフマン教授。
 死因:ソレスタルビーイングの秘密に気付いた。
・ルイスの両親、及びルイスの従兄弟の結婚式場にいた方々。
 死因:ネーナの気まぐれ
・サジの姉ちゃんに情報をたれ込んだ軍人。
 死因:"娘の誕生日が~~"などと死亡フラグ全開だった


■サジの姉ちゃんが危ない!
①ソレスタルビーイングの秘密に近づいている。
②父親に写真を見つめるシーンが。
③サジに精神的にとどめを刺すには都合がよいポジション。
・死亡フラグのオンパレード。上の死んだ人達とも被っている。


■サジ・クロスフォード
・ルイスの事故の件で、ラブコメ展開からシリアス展開になった人
・これからどうなるか楽しみ。



■セツナ・F・セイエイ
・まるで主人公のようなカッコよさで今話を締めくくってくれた人。



■次回予告とか
・ロックオンがセツナに銃口を向けていた。
 どんな展開だよ。

・予告の後にギアス第2期のCMが流れた。
 種から続いたTBS土曜6時枠は日曜5時にお引っ越し。



■感想
・サジとルイスはいつか何かあるだろうと思っていたが、今回の病院のシーンは絶句した。
・アニメで絶句したのは初めてかもしれない。
・次回が気になる。普通に気になる。普通に面白かった。

関連記事
■コメント
この記事へのコメント
 コメント投稿について
※誹謗中傷、荒らし、ゲハ、イラネコメントは禁止です。
 管理人の判断で削除します。
 そういった類のコメントは無視&スルーして下さい。
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluearknd63sat.blog86.fc2.com/tb.php/629-2e598cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 2 新たなガンダムによる武力介入は一方的な破壊活動だった。刹那はその在り方に疑問を抱く。そんな中、王留美は新たなガンダムマイスターたちの動向とその存在について確認するため、アレハンドロとコンタクトを取る・・・。
2008/02/10(日) 07:27:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。